調理実習♪

  • 2014.07.24 Thursday
  • 16:00
皆さん、こんにちは〜ハート

看護学科2年生の講義の様子をご紹介いたします♪

「栄養学」という講義で
疾病別の食事食事療法について学んでいます勉強


本日は、調理実習の様子をご紹介しまーす♪

今回チャレンジしたのは、腎臓病食!


腎臓病食とは指
塩分ひかえめ
低たんぱく
高カロリー 
のお食事です。


メニューは、
ご飯肉じゃが
ご飯春雨サラダ
ご飯かき揚げ
ご飯フルーツポンチ  でした♪


盛り付けも、量や見栄えに配慮しながら・・・
 

華麗な包丁さばきハート


先生に確認しながら計量






ジャーン!出来上がり〜♪

美味しそうもぐもぐ



先日は糖尿病食を調理しました♪

ガスで麦飯を炊きましたよ〜きゃぴ
教務室への差し入れもありがとうございましたハート
美味しく頂きましたー♪


金城典子先生
いつも熱心なご指導ありがとうございます
ハート
  • 0
    • -
    • -
    • -

    講義風景♪(英語)

    • 2014.07.18 Friday
    • 10:00
    ワイワイと楽しそうな声が聞こえてきて、
    何をしているのかと 覗いてみると・・・ハート


    看護1年生の「英語」の講義でした〜!英語


    本日の講義は、
    教室を飛び出して♪
    実習室にて行いましたよハート


    担当講師は、にこやかハートでいつも素敵なキラキラ宇座玲子先生ですっ!

     


    グループに分かれ、
    ベッドや車いすを使って、
    患者さん役、看護師さん役になりきって
    英語英語で会話をしていましたよ英語

    「Let me help you.(わたしがお手伝いしましょう。)」
     

    分からない言葉は、先生にしつも〜ん耳
     
     

    「How are you feeling?(気分はどうですか?)」
     

    楽しんで講義を受けてました〜ハート
    実際にベッドや車いすを使っての
    英会話を経験した事で、とっさの時にも、
    英単語が出てきやすくなったのではないでしょうか♪


    宇座玲子先生ハート
    いつも熱心なご指導ありがとうございます感謝感謝
    • 0
      • -
      • -
      • -

      ★七夕★ 願いを込めて

      • 2014.07.07 Monday
      • 19:13
      笹の葉さ〜ら さら〜♪  
      七夕ですねー

      学院・学校の玄関前に大きな笹を設置しました七夕

      短冊や七夕飾りを作る、事務部職員のみなさん
      ポイント仕事より優先 ←(これ大事!)


      学生さん・講師の先生・職員が願い事を短冊に書きました七夕


      「健康でありますように〜」
      「国家試験合格しますように〜」
      「宝くじが当たりますように〜」
      「カワイイ彼女ができますように〜」
      色んな願い事がありますね 笑


      「みんなの願いが叶いますように〜」お願い
      • 0
        • -
        • -
        • -

        第2回 オープンキャンパスのご案内

        • 2014.07.03 Thursday
        • 12:58
        5月のオープンキャンパスに参加できなかった方へ
        朗報です耳

        第2回オープンキャンパスが 
        7月19日(土)9:30〜12:30ありますよ!


        各高校からの送迎バスありバス
        (詳しくは高校の進路担当の先生まで)

        参加された方には、なんと・・・かばん「おもトート」プレゼントプレゼント


        みんなで参加して、この可愛い「おもトート」をGETしちゃおうハート


        医療・福祉に興味のあるかた、進路で悩んでいるかた、
        ぜひ本校のオープンキャンパスにご参加ください
        (お友達や、保護者・ご家族の参加もOKです。)おばあちゃん男の子母父女の子

        自分の目指す道を見つけましょう!!
        • 0
          • -
          • -
          • -

          パッチ・アダムス先生が来校!!

          • 2014.06.09 Monday
          • 11:53
          なんと!
          あの世界的に有名なパッチ・アダムス先生ピエロ
          本校で講演を行ってくださいましたマイク
          日本での講演は、今回が最後になるのではないか?ということもあり
          とても貴重な機会に、感激です涙

          体格の大きいパッチ先生にびっくり驚く

          とても気さくなお人柄で、みんなと握手握手握手

          本校の7階講堂に入りきれないほど学生が集合ビュン

          世界中でのクラウン活動の話に、みんな熱心に聞き入っていますピエロ

          パッチ先生への質疑応答が途絶えませんマイク

          フェイスアート(顔へ落書き)あり

          愛・友情・ユーモア、芸術活動などのパフォーマンスもあり

          学生達も医療従事者の卵として、
          パッチ先生の熱いハートを感じ学んだことでしょう!

          お忙しい中、講演していただき誠に
          ありがとうございます 感謝
          • 0
            • -
            • -
            • -

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM