防災訓練

  • 2013.07.29 Monday
  • 19:24
本日、防災訓練が行われましたひらめき

緊急館内放送の指示にしたがい避難です汗


慌てず、騒がず、速やかに!!!逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる



非常ベル作動から11分後、避難完了です嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい



今回、消防車が来ての訓練はありませんでしたが、
消火器の使い方について学びました にこにこにこ




火の取扱い・後始末など充分気をつけましょう!
火の用心、マッチ1本、火事のもと!




集団避難訓練を通して落ち着いて、冷静に、しかも機敏に行動できるように、
互いに協力しあうことの必要性を感じましたききき
消防隊員のみなさん、ありがとうございました(^^ )

歓迎会

  • 2013.04.15 Monday
  • 19:00
こんにちは
新年度がスタートして、1週間が経ちました。
新入生も慣れてきた頃でしょうか。

さて、本日は1年生歓迎会が行われました




ゲームやダンス(少女時代♪)など盛りだくさんでした。
楽しい先輩方と一緒で学校生活がさらに楽しみになった事だと思います。

勉強は大変だと思いますが、
困った事があったら、先生方や先輩方に相談し
仲間とともに3年間頑張ってください。
私達もみなさんが充実した学校生活を送れるよう全力でサポートしていきます。

授業作品

  • 2013.02.22 Friday
  • 17:00
皆様こんにちは!!!

本日は、看護1年生の授業での成果作品をご紹介しますにこにこ

子供小児の特徴を学習し、成長・発達に合わせたおもちゃを作成していました。
















2年後の実習で使用する予定ですおんぷ
大活躍しそうですねキラキラ

国家試験も終わり

  • 2013.02.22 Friday
  • 16:00
看護3年生が、先週日曜日に無事 国家試験を受験し終えましたおんぷ

学生達がプログラムを作り、余興を行っていましたよダンス





モノマネやダンス、クイズやゲームで楽しんでます楽しい

最後は、手話(スマイル)です手



皆さん明るく元気なので、とても盛り上がりましたにこにこ


こんな明るい学生が卒業すると寂しくなりますが、
卒業していくということは、新たな一歩を踏み出すということ。
応援しているので、素敵な看護師さんになってくださいハート

バレンタインデー

  • 2013.02.14 Thursday
  • 15:17
2月14日!!!
今日はバレンタインデーです(・e・)
感謝の気持ちや、愛の告白などをチョコで表す素敵な日ですね。

看護学校では今回で3回目となります!!!
与那原警察署の職員と交通安全対策として、
信号待ちしている運転手の方にバレンタインチョコを配布しました。

チョコっと親切
チョコっと譲り合い
ですね(^^ )










続きを読む >>

新年のご挨拶

  • 2013.01.05 Saturday
  • 16:00
謹んで新春のお慶びを申し上げます。門松
旧年中のご愛顧に対し厚く御礼申し上げますと共に
皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈りいたします。
本年も皆様からの暖かいご支援を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

            沖縄看護専門学校 教職員一同

看護授業風景^▽^

  • 2012.12.17 Monday
  • 12:08
皆様こんにちわおてんきかわいいハート2

暖かくなったり寒くなったりする日が続いて体調を崩しやすい今日この頃ですが・・・汗

皆さん体調管理はばっちりですか!?

さてさて去った金曜日ハートハート 看護2年生の授業風景を覗いて来たので少しだけご紹介したいと思います顔が変わる!?

「在宅看護技術」という講義でこの日はグループ発表をしていました星

グループに分かれてそれぞれの研究テーマをクラスメイトに発表ビックリマーク

このグループは車椅子の選び方やパーキンソン病の患者様を外出させるにはどうしたらいいかを学生がそれぞれの役を演じながら発表していましたにこっ





医学知識のない私でも分かりやすく勉強になった発表でしたキラキラ
学生の皆さんお疲れ様でしたゆう★
そして学生の皆さんが素敵な看護師になるのがとっても楽しみになりましたハート
人を助ける仕事って本当に素晴らしいですねニコッきらきら




今日の講義(1年生)

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 15:33
こんにちは。
今日は雲が少し多いですが、久々に晴れて気持の良い天気ですね。Docomo1

本日は看護1年生Bクラスの講義をご紹介します。

基礎看護学で「予薬の援助」の授業です。
基礎看護学とは、検査・治療に伴う技術を勉強します。

先週に注射法の講義を受け、本日いよいよ「筋肉注射法」の初演習!
今日は、2コマ連続で演習となっているため 本校5階の実習室にて講義が行われています。ハートニコ

それでは、さっそく1年Bクラスの演習講義へ潜入カメラ

講義内容を理解していても、本物の注射器を使って注射手順を行うのはドキドキです。
学生の皆さん、目が真剣!!き











こうして演習で看護技術をしっかり身に付け、臨床看護実習を通して
素敵な看護師さんへと一歩一歩近づいていくのですね!
ナースの卵達、頑張れ〜キラキラ

講義(国際看護)

  • 2012.11.29 Thursday
  • 15:00
本日学校本校学校では3年生で学ぶ「国際看護」の講義が行われました。

海外での経験豊富な泉川先生を講師に招き、講義して頂きました。


海外での衣装正装衣装をお召しになり、海外での看護体験や状況を講義してくださいました。



キラキラステキキラキラです!


学生も真剣に聞き入っています。





大変貴重な講義となりました勉強


キラキラお忙しい中、本当にありがとうございましたキラキラ

☆合同学園祭☆

  • 2012.11.26 Monday
  • 19:46
去った11月24日(土)25日(日)に沖縄看護専門学校・
沖縄リハビリテーション福祉学院合同学園祭が行われました。

学業に忙しい合間をぬって準備をし、
クラスの絆がより深まったのではないでしょうか。

学生のご家族や卒業生また、地域の方々など多くの方々に
来て頂き大盛況でした笑顔

ご来場下さったみなさまありがとうございました感謝

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM